自己肯定感ゼロからup中の、ワンオペ育児ママのブログ

ISD個性心理学に出会い、自分らしさを取り戻した私が、ISD個性心理学のことや今を楽しむ日々のことを気ままに発信していくブログです♬自己肯定感up進行中です♬

エアコン復活!

エアコン復活しました‼️

 

先週水曜日から、エアコンの水がポタポタ💦

昨年のお盆時期にも同様の症状…

今回も応急処置してみて、一度落ち着いたけど、ポタポタが💦

 

色々検討し、ハウスメーカーさんへ昨日相談。

翌日の本日、来てくれて復活😭✨✨

対応が早くて感謝😭✨

考えられる原因も予測し、予防していくしかないですね💦

 

この約1週間、室温30度超??の暑さ💦

自宅での仕事のときは、微風で風が室内に入らず、扇風機2台と、窓全開💦

朝のひんやりに感謝✨✨

ラジオ体操は、涼み目的でもありました🤣

 

今回の気づき。

いかに、電気を使わずに涼しくするか…考える良ききっかけに。

扇風機や冷蔵庫など他、電気に感謝な生活ですが、

文明の利器…地球は🌏異常気象…。

昔のように縁側で涼しい気候に戻るには…色々考える機会になりました😂

 

暑すぎだったけど、晴天だったことが感謝。

台風や大雨だったら…きっと熱中症だったかもー💦

窓を開けても風が入りにくく、子どもたちも、寝起き汗かいてたから、水分補給必須でした。

 

明日は防災の日

電気に感謝しつつ、同時に、環境に優しい生活に少しでもできるように、

自分ができることしていこう!

子どもたちの明るい未来のために。

 

そう思った8月31日でした。

最後まで読んでくださってありがとうございます❣️

 

#エアコン不調#エアコン復活#自然に感謝#風に感謝#自分ができること#防災の日#災害時#熱中症予防#環境に優しい生活#子どものいる暮らし#自分ができること#1人の100歩より100人の一歩#こどもたちの明るい未来のために