自己肯定感ゼロからup中の、ワンオペ育児ママのブログ

ISD個性心理学に出会い、自分らしさを取り戻した私が、ISD個性心理学のことや今を楽しむ日々のことを気ままに発信していくブログです♬自己肯定感up進行中です♬

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で考える力

自分でマル付けするそうです。 お母さんたちもマル付け大変だし、2学期だから、カタカナは自分でマル付けしてね。おうちでしてね。 という担任の先生からの指示だそうです☺️ 自分でどこが見本と違うのかを見つけて、見比べて、書き直しているみたいです。 こ…

等身大の自分で

【等身大の自分で】 うまくいかないこと…ありますうまくいかないこと、ばかりの時も。ISD個性心理学を学んで1、2年目の頃、周りのインストラクターなどの先生方を見て、凄いなぁって思ってました インストラクターになったのに、私まだ怒ってるダメなインス…

オンライン接続テスト

娘と、オンライン学習のための、接続テスト。 保護者アンケートもあり。 便利な世の中ですね✨ 娘の口から、あ、このページ、学校でもやってるよ。合ってる合ってる!パスワードはこれね!サファリ(Safari)は、えーっと、どこ? とスラスラと^^; すごいなぁ…

葉がたくさんついてました!

数ヶ月前剪定した木。名前を度忘れしました(教えてください) すべての葉を剪定し、枝しかない、裸ん坊のみっともない感じだった…はず 久しぶりに水やりして、ん?と気づく 気づけば、葉をたくさんつけてくれていました✨✨ 剪定は、梅雨前?夏休み前だったと…

初!旗持ち当番!

生まれて初めての旗持ち当番。 校長先生や、地域の方、久しぶりにお会いした自治会長さん。(昨年度班長でお世話になったことなどお話しました) おかあさーん!と手を振りこちらにくる娘たち 娘や娘のお友達は、私がいたので、ニコニコしてました 小学生に…

2学期始業の朝と夏休みの宿題の振り返り

おはようございます❣️ 今日は始業。地域によってはもう学校、始業しているところもあるみたいですね。 集団登校から自由登校に変わった事を娘に伝えて、久しぶりに途中までついていこうか、と話したら、「おかあさんと〝一緒に〟いけるー☺️」って笑顔になっ…