自己肯定感ゼロからup中の、ワンオペ育児ママのブログ

ISD個性心理学に出会い、自分らしさを取り戻した私が、ISD個性心理学のことや今を楽しむ日々のことを気ままに発信していくブログです♬自己肯定感up進行中です♬

オンライン接続テスト

娘と、
オンライン学習のための、
接続テスト。

保護者アンケートもあり。

便利な世の中ですね✨

娘の口から、
あ、このページ、学校でもやってるよ。合ってる合ってる!
パスワードはこれね!
サファリ(Safari)は、えーっと、どこ?

とスラスラと^^;

f:id:smilinks:20210905225223j:image
すごいなぁ✨

 

娘に習おうかなって思いました🤣

保護者アンケートありました。

少し悩みましたが、
昔の考え方かもしれないけど、
便利だし、これからの時代、パソコンの時代だろうから、操作にも慣れたらいいのだろうけど、
まだ文字書くことすら、
基礎の基礎の年齢の娘。
やっとカタカナを習い始めて、ひらがなも一生懸命な娘。

鉛筆の持ち方、
鉛筆もって考えて、脳を使って鉛筆で書く、
鉛筆で文字を書くことの大切さ、
目が悪くなりそう笑、
そして、時々自宅オンラインの接続が不安定なときもあるので…^^;

タブレットを選ばず、
プリント学習を選びました笑。

やり方だけは聞いて、練習程度、かな。
もし、緊急時など、やむをえずなど、
担任の先生から依頼されたら、
オンライン学習OKにしようかな、と思います☺️

息子、娘(お姉ちゃん)の隣にべったり離れません笑。

f:id:smilinks:20210905225206j:image
暑そうなのに笑。

さんすうのタブレット練習、
足し算の問題、
両手使ってがんばって考えてました🤣
問題の意味の解釈も難しいみたい。
いつも読み間違えてます😂

私もわかりやすく伝える勉強になります😂

#小学一年生
#自分で考える
#臨機応変
#年中息子
#10までのたしざん
#答えは教えずヒント教えるのも母の勉強
#オンライン学習
#選択肢を増やす