自己肯定感ゼロからup中の、ワンオペ育児ママのブログ

ISD個性心理学に出会い、自分らしさを取り戻した私が、ISD個性心理学のことや今を楽しむ日々のことを気ままに発信していくブログです♬自己肯定感up進行中です♬

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。

「地域みんなで子育て」「ママを笑顔に」を目指し、活動中の峰真佐子と申します。

 

はてなブログを初めて書きます。

ドキドキしながらですが、どうぞよろしくお願い致します。

 

プロフィール

峰真佐子(みねまさこ)

f:id:smilinks:20210825234626j:image

 

長崎県長与町在住、福岡県福岡市出身、二児の母

 

医療系専門学校を卒業後、社会人として就職のため長崎へ移住。

検査センター、救急病院、医院に臨床検査技師として勤務。 同部署内、多職種、院内での患者様とのコミュニケーション、医師看護師などとの連携など、 考える機会に。

同世代、異世代問わず、異職種などコミュニケーションを考える機会に遭遇。

結婚を機に、退職。育児期間中の現在、子育てや日常に関する実学に興味をもつ。

一時期専業主婦となるが、社会とのつながりがなくなる状況や、夫の長期出張、単身赴任などワンオペ育児を経験。 地域の子育て支援に感謝とともに、子育て支援の在り方を考えるようになる。

「ママを笑顔に」「安心安全で、笑顔でみんなで子育て助け合える地域交流拠点作り」を理念とし、活動中。

 

活動・経歴
大分県学生献血推進協議会幹事(偶然、赤十字加盟校に在学)
大分県青年赤十字奉仕団
長崎県青年赤十字奉仕団(委員長)
長崎ローターアクトクラブ

長崎県救急法赤十字奉仕団(現在、在籍中)

 

資格
2010年日本赤十字社赤十字救急法指導員
2017年1月日本赤十字社幼児安全法指導員
2017年4月ISD個性心理学協会認定インストラクター取得
2018年5月子育てカウンセラー協会認定インストラクター取得

 2017年4月ISD個性心理学協会認定インストラクター取得

2018年子育てカウンセラー協会認定インストラクター取得

 

メニュー

・個性診断、ご家族診断、子育て診断

・オンラインカフェ、お茶会

・各種講座(ISD個性心理学、子育てカウンセラー協会)

 

 

好きなこと

ドライブ、家庭菜園

 

開催場所

長崎市時津町長与町

長崎県

長崎県内、長崎県離島、長崎県外など、全国からのオンラインできます。

 

・ 開催日&時間帯

10:00~16:30
上記以外の時間帯、土日、平日夜ご希望の際は、お気軽にご相談ください。(オンライン可)
感染予防対策をしながら、状況をみながら開催いたします。
出張の場合、交通費(別途)申し受けます。

 

キャンセルポリシー

振替致しますので、お早めにご連絡ください。

自然災害など、延期やオンラインへの変更をさせていただくことがあります。

私事で恐縮ですが、私自身、小さい子どもがいるため、急な変更をお願いすることがありますので、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。