自己肯定感ゼロからup中の、ワンオペ育児ママのブログ

ISD個性心理学に出会い、自分らしさを取り戻した私が、ISD個性心理学のことや今を楽しむ日々のことを気ままに発信していくブログです♬自己肯定感up進行中です♬

初めての書写

夏休みの宿題、終わりましたか😂?

我が家は…やっぱり、ギリギリみたいです笑。

こくごと、さんすうプリントなど、必須のものは終了してますが、任意のものが笑。

 

ゆっくり時間をとらないと書けないのが、

書写💦

f:id:smilinks:20210830222837j:image

 

書写教室に、通わせているわけではないので、

お手本を作ることから…の前に、

まず書いてみるところから😅

 

娘と一緒に練習…。

筆の力加減、小筆も大筆も難しい💦

 

小学生の頃、厳しかった習字教室のおじいちゃん先生。

あの時お世話になったように記憶をひっぱりながら、娘にも。

厳しかったけど、優しかった…。

よく、足裏がつって、笑いながら、どれどれーと言いながら、ほぐしてくれた先生でした。

 

娘の個性をいかして、

まずは見てもらう。観察力抜群、目からの情報重視、そして、一緒に。

事細かに説明大事、そして、私のこどもの頃の先生厳しかったんだよー、とエピソードも加えつつ…。

雰囲気大事、説明大事。

 

🌸↓↓気になる方はこちらへ↓↓🌸

個性診断 30分2,200円

個性診断+リズム診断60分3,300円

リズム診断のみ 30分1,100円

(公式LINE登録特典割引あり)

 


学びたい方は、初級講座も随時受付中です❣️詳細お問い合わせください😊

(初級講座はテキスト発注など準備の都合上、

ご希望日の6日前までに、お知らせください☺️)

 


長崎県内(離島を除く)出張可能です。

長崎県内外オンライン(zoom)もできます。

オンライン苦手な方、事前にやり方をお伝えしますので、安心してご連絡ください。


【申し込み事項】

1.お名前(漢字氏名)、2.性別、

3.西暦生年月日、4.生まれた時間(わかる方)

5.ご希望の診断、講座

6.ご希望の日程、時間帯(複数日、もしくは選択肢より選択)


お申し込みは申し込み事項を添えてこちらへ⬇️

公式LINEへ。

https://lin.ee/GLk9M50

 

#ISD個性心理学#夏休みの宿題#書写#宿題ギリギリ#小学一年