自己肯定感ゼロからup中の、ワンオペ育児ママのブログ

ISD個性心理学に出会い、自分らしさを取り戻した私が、ISD個性心理学のことや今を楽しむ日々のことを気ままに発信していくブログです♬自己肯定感up進行中です♬

娘のアサガオ〜自然のリズム〜

7月の終業式に持って帰ってきたアサガオ

f:id:smilinks:20210825094024j:image

 

私の子どもの頃も持って帰ってきた記憶はありますが😊

 

娘が持って帰ってきた。

なんだか特別な感じがします。

 

そして、アサガオ

朝に花が咲いて、夕方にはしぼむ。

自分のリズムを知っているんですよね✨

ほんとすごい。

 

私たち人間も、地球レベルでは生物。

そういったリズム、サイクルがあることがわかったそうで、

ISD個性心理学では、「リズム」がわかります☺️

 

つい、人と比べてしまいがち。

時には比較も必要ですが、まずは自分を知ること。

ステキな綺麗なお花を咲かせるにはどうしたらいいでしょうか?

 

まずは土を耕し、良い土にして、

芽が出て、成長して、花が咲き、実を結ぶ。

 

どんな現象が起こりやすいか、

そのために、どう過ごしたらいいか、

考えますよね。

 

それがリズム。

 

半年後、一年後、自分がどういう自分になっていたいですか☺️。

 

こういう質問、最初は全然考えることができなかったのですが😂

今は目標ができました❣️

 

#isd個性心理学

#リズム

#アサガオ

#自然の流れ

#動かないと変わらない

#自分を知る