自己肯定感ゼロからup中の、ワンオペ育児ママのブログ

ISD個性心理学に出会い、自分らしさを取り戻した私が、ISD個性心理学のことや今を楽しむ日々のことを気ままに発信していくブログです♬自己肯定感up進行中です♬

娘のメモ。

昨夕、
ママ「おかあさん、すぐ忘れるから〇〇ちゃんメモしててくれる?」
娘「わかったー!(と張り切り、紙を探しながら)」

娘「おかあさん、また、あしたの朝、お買い物あるから、って言ってくれる?今書くと、メモどこかいくかもしれないから、あさ、かくね」

 

今朝…
娘「ママー!今日のおかいものなに?」
ママ「あ、そうだった、〇〇と〇〇よ」
娘「書いたよー!」

f:id:smilinks:20210826122314j:image

ママ「ありがとう☺️〇〇ちゃんのお陰で助かるよー」

たまーに、ポンコツな母を演じて、娘にお願いしちゃいます❣️
娘や息子…「あ、お母さんのためにしなきゃ!」と
動いてくれることもあります✨✨

いえ、ほんと助かります🤣
忘れんぼなので😂

レールの勉強会でも、
そんな話が☺️

その子の生まれ持った個性や能力をのばすには、その子のタイプに合わせて、
時々、ポンコツな母になるといいみたいです☺️

息子のレールは特に…?!かも笑💕

 

カタカナまだ習っていないのにがんばって書けたなぁ✨と。

 

#isd個性心理学
#moonちゃん
#あかちゃんともち
#レール
#母よりしっかりもの
#その子に合わせて